水銀排出についての私見
 

水銀についてにわかに情報が入ってきだしたのが今から2年半ほど前の2001年の夏から秋にかけてだったと思います。

以前から気にはなっていたものの娘に水銀が体内に蓄積しているかもという事を理解も納得も出来ず

ただその頃から気になりだし、少しづつ水銀と自閉症の関係を調べていきました。
 

可能性はあるのかもしれないという事を考え始めたのは水銀中毒の症状と娘の状態にかなりの共通点があったことでした。

当時は水銀と自閉症との関連はホームページ上ではほとんど見付かることがなくくぅさんのサイトや水俣病などのサイトもよく見ました。

(私個人は予防接種説は否定的です。その理由は娘の場合は生まれてほどなくから自閉症症状が出ていた子供でしたので。

ただ番組でも言われていたように少量の水銀でも大きく反応する子供が居るというのはそうではないかと感じています)
 

なんらかの関連性は否定できないのではと考え始め、毛髪検査を行うのとほぼ同時に水銀排出を試みている医師に

かかることが出来(その頃知り合った地元の方から医師を紹介していただくことが出来ました。何事も動いてみる

ものだとその時は思いました。どこにどんな縁が転がっているか分からないと)見ていただくことになりました。
 

その医師はO−リングで脳の水銀と体内の細菌感染などを調べることが出来る方でした。

体内にとても高い量の水銀があることを言われました。毛髪検査の結果を見てもそれは明らかでした。
 

(民間ではない病院に勤務の小児科医です。その当時は発達障害児、自閉症児に水銀排出の治療する方は

国内にも数えるほどしかいなかったと聞いていましたが、今は個人クリニックなどでサプリメントを用い

キレーション治療をする所がかなり出てきているようです。ちなみにこの医師の所で出されたのは漢方薬と

EPA、それから実費で中国パセリを買い使うように言われます。)
 

どこに治療をお願いするのかという問題がありますが、地域での情報を出来ればネットだけではなく人から情報を

得ていただきたいと私は考えています。

ネットのネックな所は欲しい地域の情報を持っている方がページを見なければ情報が得られないままだということ。

ネットワークを広げて色んな情報を得て欲しいです。

賛成意見、反対意見いろいろあるかと思いますがそれも統合してご自身で納得の出来る答えを導きだして

いただきたいと思っています。(ネットに書かれている情報でも同じことが言えます)
 

私が娘に行っているのはサプリメントのページにも書いているように中国パセリを用いたものです。

DMSAやALAなどキレート剤ではありませんが、中国パセリに重金属、とりわけ水銀を排出する働きがあるので

薬剤のような劇薬ではないですがこれもキレーションとして考えられると思います。

この方法で娘にキレーションを行うことを否定する理由は実際に使い効果を感じているので今の所浮かびません。

ただ自分の子供だからこそ出来ることで、いいと思う=人にお勧めすることは出来ないと考えています。
 

注意として私から申し上げたいのは水銀が体内に少ないお子さんも中にはいらっしゃるということ。

出来れば毛髪検査を行って下さい。毛髪検査が出来る機関は検索で星の数ほど出てきます。

中国パセリをお使いになる場合検査前にお使いになっても結構ですが、万が一調子がおかしくなった時には

好転反応とは思えないものであれば即効ストップし使わないようにしてください。
 

投与は日に3度食後に、個数は水銀の保有量により1回につき1〜3粒を使うことが多いようです。

120粒入りですので1粒で40日、2粒で20日と結構ハイペースで無くなっていきます。当然ですが経済的な負担も掛ります。
 

特に休薬日は設けません。体に負担が少ないためと聞いていますが私自身その辺りの確証は得れていません。

それからDMSAやALAを使うキレーションほどではないと思いますが必須ミネラル、ビタミンの流出も考えられると思います。

総合ビタミン・ミネラル剤の補給を行いながら行って下さい。カークマンのニューセラをお勧めしますが買われるまでは

国内のものでもいいので使っていただきたいと思っています。
 

毛髪検査の結果が出れば水銀や他の金属や砒素などの毒素もですが、ご自分のお子さんの何の栄養素が

どれだけ不足しているのかをまず見て下さい。それを補っていくことで水銀排出へも繋がっていきます。

水銀の蓄積→体内のミネラルバランスのアンバランス→有害金属を排出できなくなる→水銀他の蓄積

こういった流れで蓄積していくことがどうもあるようです。
 

水銀排出にばかり目を向けるのではなく体質を改善するという気持ちで行っていただきたいと思います。
 

私が娘に水銀パセリと一緒に使っているのは、亜鉛(セレン、クロム入り)、乳酸菌、TMG、ニューセラ、EPA、スピルリナなど

季節的にエキナセアやセントジョンズワートなどのハーブにもお世話になります。

*これらは私が実際に使ってみて娘に合ったものを選択した結果こうなったものであり、そのままお使いに

なれるわけではありません。娘の体質に合ったものがこうだったということです。
 

それからこのサイトに書かれていることも考慮してください。
反対されている方のサイトですが、書かれていることは考えなければならないと思います。

http://blog.livedoor.jp/kaipapa2shin/archives/205806.html
 
 

治療に関しては負担を軽減するということ、本人の負担が軽くなり、本人が暮らしやすくなり

ひいては家族にも繋がっていくとそんな風にお考えいただけないかと思っております。

この療法に限らず成人のご本人の方は治療に否定的な方が多いようです。

成人の方は人格が出来上がっており、自閉症も自分の一部になっています。

本人の方のそういった感情があることも理解し、発言などを掲示板などにされる際には慎重に考えていただきたいと思います。
 
 

それから最後に情報の提供はしておりますがお使いになり万が一の悪化した場合の責任は負いかねますことを

どうぞご了承いただきますようにお願いします。
 
 
 

ホームへ